三井ホームの営業マンに質問してみた!

スポンサードリンク

クロセの記事を読むのが初めての方は、まずこちらの記事をお読みください。

今回は動画の宣伝を兼ねた記事です。

「コダテル」「e戸建て」の運営会社であるミクル社様のコンテンツにHMRというホームインスペクター様が各ハウスメーカの調査を行うというものがあります。

今回、そのコンテンツ内の企画として三井ホームの営業さんに質問するという動画が撮影されたのですが、その動画内にてコダテルメンバーの質問をいくつかぶつけてもらいました。

 

本記事ではその動画について軽く紹介させていただきます。

まあぶっちゃけ先に書いたびびさんの記事で充分ですが…

 

これから家を建てる施主にとって気になる質問があると思いますので、気になる内容がありましたら少し覗いてみてはいかがでしょうか?

 

動画の内容はコダテルメンバーからの質問など

早速ですが、該当の動画は以下です。



動画の内容は大きく分けて2つ。

 

前半はミクル社様およびホームインスペクター様からの質問。

・家づくりの流れで気を付けること
・契約前に確認すること
・優秀なメンバーに家づくりをしてもらう方法
などなど…

ホームインスペクターからということで施主とはまた違って視点から議論が交わされるため、見ておくことで情報の幅を広げられるかもしれません。

 

後半はコダテルメンバーからの質問。

私の質問は22:55くらいからですね。

質問内容は価格高騰に関する話です。

高騰しないように会社がしている工夫や、価格を抑えるための提案方法などです。

ざっくり言えば複雑すぎない形状(例えば総2階)がいいとのことで、三井ホームの営業さんもそうならないようにしつついい提案ができるように頑張っているとのことです。

 

私以外にもびびさんとうんちく士さんからの質問がありました。

 

びびさんの質問は25:18からで多数の質問が採用されています。
平屋と2階建ての比較、ソーラーパネルに関して、コストの話なんかですね。

 

うんちく士さんの質問は32:33からでその内容が
「営業マンが嫌うタイプのお客さんは?」

というドストレートな質問笑

嫌われたくない君はぜひ見てみよう!m9( ´∀`)

 

ちなみに私からは断熱に関する質問も投げていましたがそちらは採用されず…残念。

 

終わりに

というわけで動画の宣伝をしつつ内容を少し説明してみました。

動画は40分程度でちょっと長いので、見たいところをかいつまんでもいいと思います。

特に三井ホームで検討している方は参考になるかと思います。

ぜひ見てみてくださいね~

では。

 

質問がある方は、下のコメント欄やプロフィールにあるツイッターなどからいつでもお問い合わせください!

また、アイ工務店に関する情報を知りたい場合は、プロフィール欄にあるブログのほうに多数情報を記載しております!

記事に出てきたハウスメーカーの掲示板

三井ホーム

アイ工務店

記事に出てきたハウスメーカーの現場調査結果

プロから学ぶ三井ホームの実態

アイ工務店や注文住宅について専門家への相談

専門家相談(無料)

ABOUTこの記事をかいた人

2020年2月からアイ工務店と一緒に建てたマイホームに居住中。 家の中が寒いのがいやだというところから家づくりを開始した結果、高断熱高気密という言葉に出会う。 以降、いろいろ調べているうちに高断熱高気密の沼にはまり、使者を自称するようになる。