家づくりを「笑い」で伝える漢(おとこ)、参上

スポンサードリンク


おう、俺だ。




これから「コダテル」というサイトで
家の記事を書くことになった「八郎」だ。
よろしく頼むぞ。







家づくりを「笑い」と共に伝える!








まず、最初に断わっておく。
他にもブロガーが沢山いるみたいだが、
そいつらと比較して、俺の




家づくりIQはダントツに低い




エラソーに言える事じゃないがな。
そんな俺に、なぜコダテルの中のヤツは白羽の矢を立てたのか?
最初は全然意味がわからなかった。
しかし、ある日突然、
俺は理由を悟ってしまった。。。
そう、それは。。。




お笑い枠だ!




小学生時代を思いだすがイイ。
いただろ?
先生が難しい質問をして、誰も答えがわからず
全員、下を向いてシーンとしている中
コイツがわかる訳ねーだろってヤツが
「ハイっ!(^o^)/」
って勢いよく手を上げて、先生に指されたら




「忘れましたっ!(*´ω`*)」




って悪びれた風も無くノータイムで答えるヤツが。
俺に求めらている役割は、ズバリ!これだ。
間違いないな。




家づくりって疲れんか?








ここに漂流してきたお前らは、
✅家を建てようとしているヤツ
が、多いんジャマイカ?
異論は認めん。
で、家づくりをしているそこのお前!
疲れてないか?     




俺は本気でお前ら心配してる。
なぜなら、家づくりをしていると…




家づくり「これは疲れる」

✅土地、見つかるんだろうか
✅ローン払えるんだろうか
✅奥さんや旦那さんと家づくり中に喧嘩しちゃうんじゃないか
✅仕事しながら打ち合わせも並行してできるんだろうか
✅毎日家の事調べなきゃいけなくて疲れるんだが
✅HMの営業や設計士やインテリアコーディネーターと合わないんだが
✅家のオプション、どれ選んでどれやめようか迷い狂いそう




とまあ、疲れる要素が沢山だな。
こんな感じで疲れがたまっているのに
嗚呼…色々家の事を調べなきゃ…
ってなるといよいよイヤにならないか?







俺の所に来い!








家の記事は難しい内容が多い!
専門用語も多い!!
家事や育児や仕事で疲れる!!!
もう疲れる事しかない!!!!        




もう家づくり疲れたよ…
ちょっと休憩したいよ…
なんか家づくりの事楽しくならないかな…        




そんなヤツは。。。




俺の所に来いっ!




心配するな。




✅専門用語ほほゼロ
✅小学校卒業程度の平易な文章
✅お笑い要素満載(◀笑えるかどうかは別問題だ!
)




そんな家ブログ、なかなかないだろ?




そんな家ブログを、俺は書くっ!(◀どこぞの海賊王のノリだな)




だから、家づくりに疲れたヤツは
俺の所に来て気分転換しろ!
気持ちをリフレッシュして、
笑えるなら笑って、
楽しい気持ちで、家づくりができるように、
俺が「笑い」でお前らを全面サポートしてやる!




あ?知識はどうした、だとぉ。
知識は他のヤツ求めろ(笑)
納戸でも言うが(もちろん「何度」とかけてるからなっ!)
俺は知識ゼロだからな。そこを求めてはいかんぞ。




こんなお前らに読んでほしい!








俺のブログは、こういうヤツが向いている。




✅家づくりの事がよくわからない(初心者)
✅予算が厳しいから色々節約したい
✅40過ぎてから家が建てれるのか知りたい
✅家づくりに煮詰まっているからちょっと休憩したい
✅真面目な家の記事に飽きたからアホな記事が読みたい
✅ヒマだから家のブログを何となく読みたい



逆に、✅金があるヤツ✅家づくりの知識があるヤツ
は読んでもつまらんぞ。他のヤツの記事を読め。
俺のブログは




エンタメ90:家の事10




の割合で書く!
家づくりはエンターテインメントだ、
それを忘れるな!
それを忘れたら、家づくりは面白くないし、
うまくいかないからなっ!!      




さ、初っ端から長くなったから、
今日はこれくらいで勘弁してやろう。
俺の文章でお前らを笑顔にして
家づくりに楽しく向き合えるようにするのが
俺の目標だ!       




以上っ!終わる。

次回の俺の記事を、
子豚のように震えて待て!
それまであばよ!!
いい家作れよ!!!




あ、ちょっと俺に興味が出た、だとお。
ほほう、いい傾向だな。
他にもブログを書いているから、時間があるなら
予習がてらに読んでみるがイイ。
今日は気分がイイからリンクを貼ってやろう。
ほらよ。





セキスイハイムや注文住宅について専門家への相談

専門家相談(無料)

ABOUTこの記事をかいた人

40過ぎて無謀にもセキスイハイムで家を建てたダメリーマン。 2019年4月完成bjベーシック、総2階延床32坪。 嫁と3人娘(社会人・社会人・もうすぐ高校生)の家族構成で、 家庭内で人間としての権利を失って10数年になる。 理論や知識がまるでないので、笑いと勢いで家の記事を書く。